駐車場管理
空き地があるので駐車場として活用したいオーナー様へ。
新栄総合管理は、駐車場管理に関する管理業務を代行いたします。
新栄総合管理の駐車場管理システムは、契約者募集からトラブル・クレーム対応、設備メンテナンス、集金(督促)、精算手続きなど、オーナー様の大切な資産をトータルサポートいたします。
空き地を駐車場にするまでの計画の流れ
- 1.土地調査
- オーナー様の土地(空き地)の規模を確認し、周辺の駐車場の状況や相場をお調べいたします。
- 2.ご提案
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調査結果を元に図面を作成し、駐車場計画・収支のご提案をさせていただき、オーナー様とご相談をしながら進めてまいります。
- 3.工事準備
- オーナー様のご承諾をいただきましたら工事の準備を進めてまいります。
工事業者の手配、周辺へのお知らせなど新栄グループが責任をもって行います。
※新栄総合管理株式会社は、新栄グループの企業です。新栄グループについてはこちらをご覧ください。
- 4.工事開始
- 工事は新栄グループが施工・監理をいたします。工事期間はおおよそ15日~20日間です。
※規模により異なります。
- 5.工事完了
- 工事が完了しましたら報告書を作成し説明にお伺いいたします。
(ご希望であれば、現地にて完了報告を行います。)
駐車場管理の流れ
- 1.管理窓口
- オーナー様の直接窓口、契約後の契約者との直接窓口等を代行いたします。
- 2.契約募集
- オーナー様に代わり契約者募集の看板やのぼりを設置、Webサイト、独自のネットワークにより幅広く募集活動を行います。
- 3.契約審査
- 契約申込者本人及び連帯保証人の確認、提携先の家賃保証会社による書類審査を行います。 ※契約の審査基準に満たない契約申込者は当社判断で契約をお断りする場合がございます。
- 4.賃貸借契約
- オーナー様の代わりに賃貸借契約書を作成し、契約者との契約手続き及び家賃保証会社との保証委託契約手続きを代行いたします。
- 5.家賃等の集金(督促)
- オーナー様の代わりに毎月の家賃請求、集金を代行いたします。滞納者には督促を行います。
- 6.契約時のトラブル
- 契約中の駐車場内設備等の不具合やトラブルは当社が迅速に対応いたします。
- 7.退去・解約
- オーナー様に代わり、敷金精算業務を代行いたします。
- 8.年次報告
- 年間収支明細書によりご報告いたします。確定申告の資料としてご利用ください。